人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のラッセルを乗鞍・赤坂山にて堪能しました

今週、滋賀北部は雪が降り続き、初日乗鞍は大粒の粉雪が降る中、膝上の目一杯のラッセルが楽しめました。下山するとスキーヤーからすごいところを歩くのですねと、声を掛けられました。赤坂山は朝早くの出だしで雪が締まっていて快適な雪歩きになりました。山頂は風が強くふらつきそうに成りました。早々と降りると、次々と登って来られ、我々のトレースが役に立ったのではないかと少し自賛しました。冬枯れのメタセコイヤの並木道、はるかな伊吹山の白き姿に無事下山を感謝。
乗鞍北尾根合流点直下
雪のラッセルを乗鞍・赤坂山にて堪能しました_d0125589_19112186.jpg

ブナの実
雪のラッセルを乗鞍・赤坂山にて堪能しました_d0125589_19223093.jpg

マキノちびっこゲレンデに様変わり
雪のラッセルを乗鞍・赤坂山にて堪能しました_d0125589_1923586.jpg

メタセコイヤ並木
雪のラッセルを乗鞍・赤坂山にて堪能しました_d0125589_19234248.jpg

伊吹山
雪のラッセルを乗鞍・赤坂山にて堪能しました_d0125589_1924058.jpg

by masa32jk3mce | 2010-02-07 19:29
<< 京都トレイル東山コース伏見稲荷... 稲村ヶ岳の展望台、観音峰に霧氷... >>